第28回全日本大学アルティメット選手権大会 北海道・東北地区予選

8月26-27日

北海道千歳市 遺跡公園にて「第28回全日本大学アルティメット選手権大会 北海道・東北地区予選」が開催されました。
北海道開催は今回が初となります。

初開催に漕ぎ付けるにあたり、多大なご厚意のもと尽力してくださった千歳市役所の方々、開催のお話をくださったJFDAの皆様に心より感謝申し上げます。


大会の途中には雷雨にも見舞われましたが、大きな怪我もなく無事に終了致しました。
今回はメン部門10校、ウィメン部門8校が参加。

北海道の既存チームも年々大きくなり、新チームとの融合により出場できるようになった選手も増え、チーム数も多くなりました。スコアボードリーダーを見ると各チームの一人一人のレベルが上がってきていることが感じられます。

 

北海道開催により、道内選手の親御様方が応援に駆けつけていらっしゃる様子も多々見えました。また。道外選手が今回の来道を通して北海道の魅力を感じてもらえたならば幸いです。今後の道内開催の大会にもぜひ参加してくださいね。

 

👑最終順位👑
《メン部門》
第一位 秋田大学 ブリッツ
第二位 北海道大学 パディー
第三位 会津大学 デュアルブート

《ウィメン部門》
第一位 北海道大学 パディー
第二位 岩手大学 レイシス

 

以上5チームが本戦へ出場します。
皆様が実力を発揮し、全力で戦えるよう北海道の地から応援しております。

※写真はJFDAから使用させていただきました。

 

最後に、メイン担当として外部交渉を対応した会長三井に、協会スタッフ一同感謝と慰労の意を表します。