どさんこカップ2018大会報告

2018年7月7日(土)8:30-16:00
千歳市遺跡公園
主催:北海道フライングディスク協会...
後援:千歳市スポーツ合宿・大会誘致等推進協議会
協賛:株式会社クラブジュニア
 
始終 霧雨や小雨が降る中の開催となりましたが、
連日の雨、また午後から大雨予想の中をかいくぐり
無事に全試合を終えることができたのは、ひとえに参加者の皆様の、ご理解ご協力と日頃の行いの恩恵のことと思います。
 
エントリーでは募集数135名を遥かに上回る220名超え、
定員到達時間は過去最速を記録しました。
当日は 北海道内からは79名、
都府県からは過去最多56名のご参加賜りました。
 
ご案内できなかった皆さまには心苦しさがありましたが、
是非とも来年以降のリベンジを心待ちにしております。
 
メール対応や当日の運営側の不手際、悪天候に伴う試合時間の短縮等ご不便おかけした部分も多々ありましたが、
終了後の皆さまのご感想、SNS上で飛び交うコメントに
スタッフ一同、嬉しさと安堵で胸が一杯です。
 
盛り上げてくださったお一人お一人に
心より御礼申し上げます。
  
最後に、
悪天候の中もスパイク使用をお許しいただき、
綺麗な芝をご提供下さった遺跡公園関係者様、
競技理解にも好意的に対応下さる千歳市スポーツ合宿・大会誘致等推進協議会の皆様。
 
毎年協賛いただき、特に今年はオリジナルディスク作成に始まりMVPやじゃんけん大会までお楽しみを用意してくださった(株)クラブジュニアの皆様、そして吉田社長。
 
オリジナルディスクデザインやパンフレット作成に親身にご協力いただき、希望通りの形に仕上げてくださった新城さん。
 
ご後援、ご協賛、ご協力なくては、この10周年の記念を楽しく祝える大会にできなかったことと思います。
誠にありがとうございました!
 
 以下、結果です。
大会中、または後日大会中の怪我が発覚し病院で受診した場合は〈お名前フルネームを添えて〉下記までご一報ください。
hofda.dosanko.cup@gmail.com
---------------------------------------------------
【最終順位】
1.雪風
2.白樺山荘
3.一幻
4.すみれ
5.彩未
6.あじさい
7.信玄
8.味の時計台
9.純連
 
【HOFDA賞】
雪風:高間 蘭
味の時計台:西海 真理
あじさい:田中 寛人
信玄:水城 航
一幻:松岡 晶大
すみれ:ハインバーガー ダグ
純連:向峯 翔太
彩未:大谷 超志
白樺山荘:石村 善登
 
【MVP】
雪風:村上 結里奈
白樺山荘:高間 一晃