EZO GUTS 2018 開催 詳細決定!

EZO GUTS 2018』開催実施要項

 

 

主催  北海道フライングディスク協会

協力  酪農学園大学 ときしらず

 

後援  千歳市スポーツ合宿・大会誘致等推進協議会 様

協賛  ()クラブジュニア 様

 

日時  2018217() 9:0017:00

場所  千歳市 千歳開基記念総合武道館

 

《スケジュール(予定)》

8:00 設営準備

8:30 受付開始

9:00 開会式

9:15 競技開始

16:10 閉会式

17:00 撤収

 

《主旨》

 フライングディスク競技の中で最速のディスクスピードを誇るガッツ。その競技会を行い、北海道の学生、社会人に競技の魅力を体験してもらい北海道の競技者を増やす。また、冬季に屋内でプレーができるガッツをすることで競技活性化を図るイベントとする。さらに、道外選手を呼び北海道の魅力を触れてもらうと共に道内選手との交流を図る。

 

《開催部門》

・オープン部門 4チーム以上で成立

  ミックスチームなど男女混合、女性のみも歓迎

 

《ルール等について》

5人制

・アングルは失点にせずフットファールと同様に扱う

・その他はJFDA公式ルールに準ずる

・使用ディスクはワームオー社製GPA

・男14メートル、女13メートル

 

《表彰》

・上位13位までのチームを表彰

1位、2位のチームの中でMVP、ベストスローワー、ベストキャッチャー、ベストフォロワーを表彰

 

《保険》

・参加者は全員スポーツ障害保険に加入(協会側より手配)

・参加者は保険証を持参

 

《参加費》

1500/

※締め切り後にキャンセルした場合チームでキャンセル分を負担

※打ち上げ費用は別途 

 

《エントリー》

・下記エントリーフォームより先着順

フライングエントリーは受け付けません。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9xqPvvr0ueEfBdMRsIFpFl-cawGjzVi0Oixw38HPBCWBDpA/viewform?usp=sf_link

エントリー1/13(土)20:00〜1/31(水)23:59

※期間中の変更は受け付けますが、締め切り後の人数変動については参加費を申し付けますのでご了承ください。

 

《お問い合わせ》

・北海道フライングディスク協会

hofda.99@gmail.com

 

第28回全日本大学アルティメット選手権大会 北海道・東北地区予選

8月26-27日

北海道千歳市 遺跡公園にて「第28回全日本大学アルティメット選手権大会 北海道・東北地区予選」が開催されました。
北海道開催は今回が初となります。

初開催に漕ぎ付けるにあたり、多大なご厚意のもと尽力してくださった千歳市役所の方々、開催のお話をくださったJFDAの皆様に心より感謝申し上げます。


大会の途中には雷雨にも見舞われましたが、大きな怪我もなく無事に終了致しました。
今回はメン部門10校、ウィメン部門8校が参加。

北海道の既存チームも年々大きくなり、新チームとの融合により出場できるようになった選手も増え、チーム数も多くなりました。スコアボードリーダーを見ると各チームの一人一人のレベルが上がってきていることが感じられます。

 

北海道開催により、道内選手の親御様方が応援に駆けつけていらっしゃる様子も多々見えました。また。道外選手が今回の来道を通して北海道の魅力を感じてもらえたならば幸いです。今後の道内開催の大会にもぜひ参加してくださいね。

 

👑最終順位👑
《メン部門》
第一位 秋田大学 ブリッツ
第二位 北海道大学 パディー
第三位 会津大学 デュアルブート

《ウィメン部門》
第一位 北海道大学 パディー
第二位 岩手大学 レイシス

 

以上5チームが本戦へ出場します。
皆様が実力を発揮し、全力で戦えるよう北海道の地から応援しております。

※写真はJFDAから使用させていただきました。

 

最後に、メイン担当として外部交渉を対応した会長三井に、協会スタッフ一同感謝と慰労の意を表します。

どさんこカップ2017 大会開催要項

 お待たせしました!
どさんこカップ2017 大会開催要項 詳細が決定しましたのでお知らせ致します。

日時:2017年7月29日(土)
場所:千歳市 遺跡公園

定員140名 個人エントリーのみ

◇ミックス部門のみ ピックアップ形式

 

受付開始9:00〜 ※開会式間際の受付はご遠慮ください。
 開会式 9:30〜
 競技開始10:30〜
 閉会式 16:00頃
 撤収  17:00

 19時より千歳駅近辺で打ち上げパーティー

 

◇参加費(円)
A:大会参加+打ち上げパーティー 一般/7,000 学生/6,500
B:大会参加のみ         一般/3,000 学生/2,500
C:打ち上げパーティーのみ    一般・学生 一律4,000

※エントリー確定者からメールでお振り込み先をご案内します。

 エントリーの際は連絡のつきやすいメールアドレスと電話番号をご用意ください。
※マネージャーの方も、プレーヤーとして参加する場合はスポーツ保険加入が必要なため通常エントリーで大会参加費をお支払いください。
観戦のみの場合は見学扱いとし、参加費は不要です。

 

◇エントリー 
個人エントリーにて先着順!
2017年6月1日(木)20:00〜 
(エントリーフォームはこちらとHP、Tiwtterにて公開)
昨年は1時間半で定員に達しましたのでご注意ください。
※お振り込み後のキャンセルに対し返金は対応しておりません。ご容赦ください。

エントリー時、車で来場予定の方の人数(台数)を把握するためのアンケートがあります。

 現在予定段階の方も記入いただきますのでご了承ください。

 

◇会場へのアクセス
JR千歳駅から車で5分、徒歩25分。
会場から徒歩2分でスーパーマーケットがあります。
近隣に銭湯もあります。

 

昼食・飲みもの持参

 

◇打ち上げパーティー
19:00〜 (2時間食べ飲み放題/もちろんジンギスカンあり)
⚠︎千歳市内で行います。
⚠︎パーティー終了後の二次会以降は運営ではご用意しません。
各自ですみやかな移動をお願い致します。

 

◇雨天決行
ただし選手の安全を確保できないと判断した際は中止とさせていただきます。
その際の参加費返金はございませんのでご理解ください。

 

例年と異なる項目がいくつかありますのでご注意ください。
皆様のエントリーを心よりお待ちしております!